英語が話せなくても楽しめる国際交流パーティー in 大阪♪ | WhyNot!?JAPAN

英語が話せなくても楽しめる国際交流パーティー in 大阪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

blog_halloween

実際に外国人と出会えるWhyNot!?国際交流パーティーに参加してみよう!

 

先週金曜日、心斎橋にあるseven HOUSEで国際交流パーティーを開催しました!

プールもあり、まるで海外にいるようなオシャレなお店です。

 

index

 

平日の夜ですが、約70名の外国人と日本人の方にお越し頂きました!

全体の約1/3が外国人でした。

 

参加者の国籍も、様々で、

アメリカ

イギリス

フランス

イタリア

オーストラリア

ロシア

韓国

台湾

等々、私がお話ししただけでも、様々な国籍の方がいました♪

 

半数以上が国際交流パーティー初参加です

 

今回も初参加の方が多く、参加者の中からこのような声を聞くことができました。

初参加で、ちょっと緊張していましたが、お店がガラス張りで外から中の様子が見えたので、入りやすかったです。

英語はほとんど話せませんが、日本語が話せる外国人が多かったので、普通に会話できました!

 

そうですね。意外かもしれませんが、日本語が話せる外国人が多いので、英語が苦手な人でも、大丈夫ですよ♪♪

 

WhyNot!?のことは、前から知っていましたが、なかなかいく勇気がなかったのですが、英語に触れてみたいと思い、今回初めて、参加してみました。久しぶりに英語を話せて、満足です。
また、来たいです!

 

15401226_10154831878603552_816507625_n 15451203_10154831878513552_319190383_n 

 

お一人参加の日本人女性は、意外と多いです

 

入口の受付で立っていると、『一人でも、大丈夫ですか?』と言われる方が数名いました。実は、お一人参加の日本人は多いですよ。

 

皆さん、自分だけ浮いたらどうしよ。誰も話しかけてくれないかも。。。と不安に思うかもしれませんが、いったんパーティーに入ってしまえば、誰かが話しかけてくれますよ!

 

友達と2人で来るより、実は一人参加の方が、色々な人が話しかけてくれるので、新しい出会いのチャンスが多いかも!
また、WhyNot!?スタッフもパーティー会場にいるので、サポートします♪

 

  15450916_10154831878528552_1374242287_n 15451016_10154831878548552_2136776124_n

 

外国人MCが盛り上げるゲームもしました!

このゲームを通して、他の参加者と話して、打ち解けることができます。また、MCのJermaneがとても面白く、まるで外国のテレビショーを見ているような感じで、みんなを笑わせてくれました!

 

年齢層は大学生から40代ぐらいまでと様々でした

若そうな人に声を掛けると、大学生という方が何人もいました。また、外国人も含め40代っぽい方もちらほらいてました。

 

日本人はよく年齢を気にしますが、外国人って全く年齢は気にしないし、聞いてきません。国際交流に年齢は全く関係ないようですね!

 

15435658_10154831878488552_1877020182_n 15435671_10154831878503552_1180732013_n

 

WhyNotでは、平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティーを大阪、京都、神戸で開催していますので、まだ参加した事がない方、お気軽に遊びにきて下さいね!

 

blog_halloween

 

今なら、LINEメンバー新規登録の1,000円OFFキャンペーンもしています!

LINE登録してイベント情報&割引をGETしよう♪

j-line

 

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式