【250名の外国人&日本人が参加!】WhyNot!?国際交流クリスマスパーティー | WhyNot!?JAPAN

【250名の外国人&日本人が参加!】国際交流クリスマスパーティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

12月24日に梅田のOWLで開催したXmas 国際交流パーティーのご報告です。
パーティー開始直後からぞくぞくと外国人&日本人の参加者の方がご来場され、なんと今回は250人というBIGなXmasパーティーになりました!!!

特に、クリスマスパーティーは女性の参加者が多く、可愛いサンタさん姿の方もたくさんいらっしゃいました!
今回のクリスマス国際交流パーティーも、初参加という方が半数くらいいらっしゃいましたが、お一人で参加している方も大変多い印象でした!

 

15722857_10154939377476151_319059132_n 15731669_10154939376481151_1684830637_n

 

 

意外にも多いお一人での参加ですが、実はこんなメリットがあります。

 

一人で参加する方がたくさんの人と話せるのです!
どうして?と思われる方もいると思います。

実は、二人で参加すると二人でずっと話してしまい、結局あまり他の人と話せなかったという残念な結果になってしまうことが多いのです。二人で楽しく話していると、周りも話しかけにくい雰囲気になってしまいますよね?
なので、一人で参加すると、意外と色々な人に話しかけられる機会も多くなり、自然とたくさんの人と交流できるんです!

 

15750209_10154939377411151_1153117336_n 15731703_10154939377351151_1338058929_n 15749780_10154939377276151_593439035_n 15722674_10154939377216151_242718243_n 15722570_10154939377156151_336945191_n 15724049_10154939376906151_1392842745_n 

外国人参加者も今回は半分以上が一人での参加でした

 

パーティー前半は少し緊張気味の方もいましたが、人が増えていくにつれて、周りの人との距離も近くなるからか、みなさんすぐに打ち解けて話が盛り上がっていました!

 

今回も色々な国の方にご参加いただきました

アメリカ、イギリス、スペイン、オーストラリア、フランス、ブラジル、ドイツなど、日本在住の方はもちろんクリスマスに日本に旅行に来た外国人旅行者の方もいて、とてもインターナショナルな雰囲気でした。

参加者からこんな声が聞けました。

 

京都在住のアメリカ人男性

今回WhyNotのパーティーには初めて参加したけど、とても楽しかった!
サンタの服で参加すればよかった。。。また同僚と一緒にぜひ参加したいです。

 

旅行中のイギリス人男性

インターネットでたまたま見つけて参加しました。
日本に友達はいなかったけど、今日は色んな人と話せてよかった!
明日のイベントも来るかもしれない。笑

 

初参加の日本人女性

英語が話せないから、とても不安だったけど意外と日本語が話せる外国人も多くて、日本語でずっと会話できました!これからちょっと英語を勉強してみようかなと思っています!

 

参加2回目の日本人男性

前に参加したWhyNotパーティーで知り合いになった外国人の友達と一緒に来ました。
今日は特に人が多くてびっくりしました!
フットサル仲間を探しているので、色んな人に声をかけてみます。

 

来年からも、ほぼ毎日(月曜、火曜以外) 国際交流イベントを開催しているので、今回参加できなかった方も是非ご参加下さいね!

 

今なら、LINEメンバー新規登録の1,000円OFFキャンペーンもしています!

LINE登録してイベント情報&割引をGETしよう♪

j-line

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式