【外国人留学生、旅行者も参加】国際交流パーティー 京都 | WhyNot!?JAPAN

【外国人留学生、旅行者も参加】国際交流パーティー 京都

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日曜日は、京都で開催する2017年初めての国際交流パーティーでした♪

この日はあいにくの雨だったにもかかわらず、開始直後からどんどん来場され、60名以上もの方々に参加頂きました!

 

会場は祇園にあるとっても暖かい雰囲気のアイリッシュパブ、The GAEL

木製の内装と真鍮装飾、そして低い天井は19世紀の伝統的なアイリッシュパブの典型だとか。

そのお店へのこだわりと、明るく笑顔の素敵なスタッフさん達を見ていると、人気でいつも賑わっているのは納得です!

 

写真 2017-01-08 19 57 29 写真 2017-01-08 19 05 21

 

パーティーに参加された外国人

 

今回参加された外国人の方は、私がお話しただけでも、

イギリス

アメリカ

イタリア

フランス

ドイツ

オランダ

韓国

ポーランド

ニュージーランド

などなど、本当に様々!伝統的なアイリッシュパブの内装も手伝ってか、とてもインターナショナルな雰囲気です♪

 

 写真 2017-01-08 20 07 55 写真 2017-01-08 20 08 34

 

京都での国際交流パーティーは外国人旅行者も多いです

 

外国人の方は、京都というだけあって旅行中の方も多かったですが、

京都に長く住んでいて日本語が堪能な方が外国人も多くいらっしゃいました♪ 中にはもう10年も京都に住んでいる方も!大学があるので留学生の方もいらっしゃいました。

 

京都在住で先生をしているという方は、

「このパブにはよく来るんだ。今日はすごく賑わってるね!」

と常連さんのよう♪

 

留学生の方は、

「日本に来てそろそろ4年目になるよ。この前は大阪のパーティーにも参加したよ!」

と流暢な日本語で話してくれました!

 

写真 2017-01-08 20 27 20 写真 2017-01-08 20 10 41

 

日本人の1人参加の方は多かった

 

今回のパーティーも、日本人の1人参加の方は結構多かったです!

1人参加の方々同士だからこそ、輪になって会話を楽しまれている姿を何人も目にしました♪

 

2回目の参加という女性は、

「今回も緊張してしまったけど、とてもいい勉強になりました!今後も参加して会話力をあげたいです!」

 

他にも、

「海外旅行が好きで、今回参加してみました!あんまり英語話せなかったけど楽しかったです!」

「大阪のパーティーにも参加してみたいです!」

といった声も頂きました♪

 

WhyNotでは平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティーを大阪、京都、神戸で開催しています!

パーティの会場は駅近でアクセスもの良いところがほとんど♪ ぜひお近くの会場へ足を運んでみてくださいね!

 

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

j-line

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式