【神戸で開催】国際交流パーティーで外国人と友達になろう! | WhyNot!?JAPAN

【神戸で開催】国際交流パーティーで外国人と友達になろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

WhyNotは日曜に、神戸で国際交流パーティーを開催しました!

神戸で開催の2017年第1回目のパーティー♪

雪がはらはらと舞う中、今回は約50人の外国人&日本人にご参加頂きました!

 

お店はおなじみ、神戸で大人気のオーストラリアンバーTHE ROCK

店員さんは全員外国人で、本当にインターナショナルな雰囲気です!(もちろん日本語もOK♪)

 

写真 2017-01-15 20 45 44 

 

オージーフードがOnly 500yen

こちらではビーフパイやカンガルーバーガーなど、伝統的なオーストラリアンフードをワンコインという手頃な価格で楽しめるので、お腹を空かせて来ても大丈夫です♩

 

これはカーリーポテト↓

 写真 2017-01-15 20 13 59

 

日本語が堪能な外国人の方が多かったです

今回参加された外国籍の方は、日本語堪能な方も多くてびっくりしました!

国籍は、

オーストラリア

アメリカ

エジプト

中国

イタリアなどなど♪

先生をしている、という方が何人もいらっしゃいました!

 

初めてWhyNotに参加する方が多かったです

日本人の方は、初参加の方がすごく多かったです!

特に、「英語を話したい!」「英語勉強中!」「普段英語を話す機会がなくて・・・」という方がたくさんいらっしゃいました!

そんな意欲のある参加者の方々のおかげでカウンターエリアはこんな感じでワイワイしてました♪

 

写真 2017-01-15 20 28 59 - コピー

 

様々な職業の方が参加していました

しかも、そんな皆さんの職業はというと、私がお話しただけでも、

広告営業、保育士、鍼灸師、金融関係、インフラ系営業、工場勤務などさまざま。

日本語教師や貿易関係といった方も何人かいましたが、普段から仕事で英語を使うという方は圧倒的に少なかったです!

 

参加者からの声を紹介します

お友達と参加の男性は、

「英会話スクールに通おうか考えているんです。ここ(WhyNot)は実践できるのがいいですよね!」

とのこと。確かに、実践の場って必要ですよね!

 

また、お一人で初めて参加したという女性からは、

「今回初めてこういうイベントに参加しましたが、みんなフレンドリーでどんどん参加したいと思いました!」

といった声も頂きました♪

 

まだまだ寒い日は続きそうです!

寒い日こそ!暖かい会場で、暖かい人たちと国際交流して楽しみませんか?

 

WhyNot!?では平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティーを大阪、京都、神戸で開催!

ネイティブによるパーティ英会話レッスンも月1回で開講中!

 

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら

 

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

j-line

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式