関西弁ペラペラのアメリカ人講師による『パーティーで使える英会話レッスン』 | WhyNot!?JAPAN

関西弁ペラペラのアメリカ人講師による『パーティーで使える英会話レッスン』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先日月に1回開催されているWhyNot!?JAPANパーティー英会話レッスンがありました。

Bar Willという落ち着いた雰囲気のBarで開催されました。

落ち着いた雰囲気でとてもアットホームなお店でした。

 

関西弁もペラペラのクールな先生がレッスンします

 0 

 

先生はアメリカ出身のSulaymane先生です。

日本語がすごく上手な先生で関西弁もすごく上手です。

明るくて面白い先生なのでlessonも楽しく参加できます。

先生の英語はすごく綺麗な英語で日本人の私たちにもすごく聞き取りやすい英語ですよ。

堅苦しい英会話レッスンというよりもみんなで楽しみながら学べました。

ゲームをしながの英会話はみなさん楽しそうに参加してくださいました。

 

ほとんどの人が初参加でした

パーティーに参加してくださった人はほとんどが初参加の方でした。

みなさん1人で参加される人ばかりで来るまで不安そうな様子でしたがレッスンが始まるとすぐに打ち解けていました。

 

1

 

英語が話せなくて不安という方も参加していただけます!!

今回は英語も全く話せない人から日常会話ができる人まで様々な人が参加してくださりました。

レッスン中は日本語を使わずに英語で会話をしました。

普段英語を話さなくて英語がうまく話せないという方も先生やみんなにフォローしてもらったり身振り手振りや知ってる単語で伝えて会話していました。

レッスンが終わる頃にはみなさんと英語で会話できるほど上達していました。

英語は使えば使うほど、話せるようになるんですね(*^^*)

 

2

 

レッスン内容も盛りだくさん

レッスン内容は楽しい自己紹介から始まり

英語のゲーム

カードを使うゲームでみんなで話し合ったり

日常で役に立つ

*日本語を話せる外国人・話せない外国人とのコミュニケーションの仕方!

*仲良くなった外国人との連絡先を交換する際のちょっとしたアドバイス!

*また、こんな質問は嫌われるというNGワード!?

など外国人と友達になるときに役にたつ英語も教えてもらいました。

みなさん真剣にレッスン受けられていました。

 

毎回レッスン内容が違うので何回参加してもらっても普通の英会話では教えてもらえない英会話レッスンが受けれますよ。

普段とは違う英会話レッスンでおすすめです(*゚▽゚*)

 

WhyNot!?では平日&週末に様々なテーマの国際交流イベントを大阪、京都、神戸で開催!

皆さんはどんなテーマで交流してみたいですか?
イベント情報をチェックして、気になるパーティにぜひ足を運んでみてください♪

 

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

j-line



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式