ビギナー向け♪アイリッシュパブで国際交流しよう! | WhyNot!?JAPAN

ビギナー向け♪アイリッシュパブで国際交流しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!もうすぐ春ですね♪

この春、皆さんはどんな新しいことにチャレンジされますか?

 

WhyNot!?は先日、心斎橋にオープンしたばかりのアイリッシュパブThe Localにて国際交流パーティーを開催していました!

こじんまりとしたアットホームなパブで、既にリピーターの方もたくさんいらっしゃるようです!それは、いつもフレンドリーで優しさ全開のオーナー、Stevoのおかげなのは間違いないでしょう。

 

 

今回のテーマはビギナー向けの国際交流♪

WhyNot!?は、初参加の方や、英語があまり得意でないという方にも楽しんで頂ける内容のパーティーも開催しています!

 

今回は陽気でフレンドリーなアメリカ人・アレンがMCを務め、全員で楽しめるゲームをやりました!

今回のゲームはジェスチャーゲーム♪ジェスチャーする方も当てる方も本当に真剣で、まさに白熱という感じでした!

 

写真 2017-03-02 21 51 06  写真 2017-03-02 20 59 58 (1)

さて、今回参加された外国籍の方は、

イギリス

アメリカ

オーストラリア

カナダ

イタリア

ロシア

ポーランド

トルコ

アルゼンチン

などなど、私がお話しただけでも、9か国以上もの国のご出身の方がいて、本当にインターナショナルでした!

こんなに色々な国の方が一度に集まる場というのもなかなか無いですよね♪

 

写真 2017-03-02 20 35 49

 

オーストラリア出身の方にお話を伺ったところ、

「和歌山に住んでいて、今日はたまたま大阪で用事があったから寄ってみたんだ。大阪に来るときにはぜひまた参加したいね。」

と話してくれました!

 

また、イギリス出身で関西に来てまだ2週間という方は、

「英語の先生をしてるんだけど、まだ友達がいなくて、今日は参加したんだ。」

とのこと。

外国人の参加者の方の中には、大阪(あるいは関西)に来たばかり、という方が結構いらっしゃいます。そんな参加者の方に会ったら、ぜひ関西のおいしいもの、素敵な場所など案内してみてくださいね♪

 

写真 2017-03-02 20 55 38

 

お一人参加の方もたくさんいます

一方、今回参加された日本人の方は、お一人参加の方もたくさんいらっしゃいました!

初参加という女性にお話を伺ったところ、

「これから、1年留学するんです。それまでに、英語を話す機会をつくろうと思って。」

とのこと。

国際交流パーティーだと練習ではなく、実践できるのがいいですよね♪

 

 

WhyNot!?では平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティを大阪、京都、神戸で開催!

今回のようなパブでゲームをしたりするパーティー以外にも、色々なテーマでビギナー向けパーティーを開催しています♪まだ参加されたことのない方は、イベント情報の ★ビギナー向け★ を中心にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

WhyNot!?の国際交流パーティーが、皆さんがこの春何か新しいことにチャレンジにするきっかけになればとっても嬉しいです!

 

WhyNot!?では平日&週末に様々なテーマの国際交流イベントを大阪、京都、神戸で開催!

イベント情報をチェックして、気になるパーティにぜひ足を運んでみてください♪

 

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

j-line



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式