約50名が参加!平日の国際交流パーティーin心斎橋♪ | WhyNot!?JAPAN

約50名が参加!平日のシングルナイト in 心斎橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

blog_halloween

実際に外国人と出会えるWhyNot!?国際交流パーティーに参加してみよう!

 

皆さんこんにちは♪ ようやく梅雨らしくなりましたね!

 

先日、WhyNot!?は心斎橋にて国際交流パーティーを開催していました♪

平日の木曜日にも関わらず、なんと約50名の方に参加頂きました!!

 

event_single12
(※イベント情報はこちら)

 

今回のテーマは「シングルナイト」だったのですが、

そのテーマにも相応しい、スタイリッシュなレストランバー”NOIRBLANC”(旧店名:No Name Café)を貸し切っての開催♪

メゾネットタイプのフロアが魅力の、とてもおしゃれ&開放的な空間です!

 

今回のパーティーも、アメリカ、オランダ、イタリア、フランス、ポーランド、オーストラリア、スコットランド、モンゴルなどなど、たくさんの外国人の方が参加され、とっても盛り上がりました!

 

そのきっかけともなったのが、Speed dating タイム♪

WhyNot!?では、参加者の方みんなで楽しめるゲームを用意しているパーティーもあります!

ゲームは何種類かありますが、今回行ったのはSpeed dating!

 

Speed datingとは?

アメリカやイギリスなどで主流のスタイルのパーティーで、数分間の短いトークタイムをどんどん繰り返し、次々と新しい人と出会っていけるシステムです♪

今回のWhyNot!?シングルナイトでは、設定を4分間とし、テーブルを移動しながら色々な方とお話して頂きました!

 

ニューヨーク出身の方にお話を聞くと、

「Speed datingは学生の頃とっても人気だったよ!僕はそのとき勉強で忙しくて参加できなかったけど、友達はよく参加してたね!」

とのこと!

ちなみに、あの”Sex and the City”にもその場面があったようですね♪

 

本当に色々な方とお話出来るチャンスがあるので、「たくさんの人とお話したい!」という方はもちろん、「自分から話しかけに行くのはドキドキしてしまう…!」という方にもおすすめです♪

 

今回は、とっても盛り上がりすぎて、「ちょっと喋り過ぎて疲れてしまったよ(笑)」という人が出てくるほどでした!

 

平日のため、会社帰りの方もたくさん参加されていましたよ~!

皆さんもぜひ、平日の夜をより充実した時間にしてみませんか?

 

 

WhyNotでは平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティーを大阪、京都、神戸で開催!

皆さんはどんなテーマで交流してみたいですか?イベント情報をチェックして、気になるパーティにぜひ足を運んでみてください♪

 

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

 

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら

j-line



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式