国際交流パーティーを本当におススメする6つの理由 | WhyNot!?JAPAN

国際交流パーティーを本当におススメする6つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

blog_halloween

実際に外国人と出会えるWhyNot!?国際交流パーティーに参加してみよう!

 

WhyNot!?は国際交流パーティーを11年間企画してきました。

長い間、国際交流パーティーを続けられたのには、自信を持って国際交流パーティーをおススメできるからだと思います。

国際交流パーティーをおススメする6つの理由をあげてみました。

 

■ 色々な国籍の外国人と交流することができる!

 

5240776037_dff617f625

 

WhyNot!?国際交流パーティーには様々な国籍の外国人が参加します。私が今まで会った外国人の国籍をあげてもきりがありません。
日本にいながら、世界旅行するように世界各国の人々と交流できるなんて素敵じゃないですか?

色々な国の人と話してみることで、その国の文化や考え方、価値観にも触れることができ、新しい発見がいっぱいできるはず!

 

■ 初対面の人に話しかけることに慣れる!

 

初対面の人に自分から話しかけるのは苦手という人も多いはず。

なかなか自分から声をかけるのには勇気がいりますよね?

でも、何度もトライして場数を重ねると慣れてきて緊張も減ってきます。

 

国際交流パーティーで、どんどん知らない人に声をかけて練習しましょう!

初対面の人ともスムーズに話せる大人ってかっこいいですよね?

何度も練習していくうちに、自然とコミュニケーション能力も磨かれていきますよ!

 

■ 外国人の友達ができる!日本人の友達もできる!

 

12062706205_d4fae1418e_b

 

国際交流パーティーなので、外国人の友達がたくさんできた!という話はよく聞きます。

実は、日本人の友達も増えた!という声も多いのです。

なぜなら、英語を話せるようになりたくて努力している人、留学を考えている人、海外旅行が大好きな人など自分と同じ思いで参加している仲間にも出会えるからです。
日本人同士でも情報交換したり、悩みを相談しあったりできるのも国際交流パーティーの魅力の一つです!

 

■ 英会話力がUPする!

発音

 

普段生活をしていると英語を使う機会は少ないですよね。いざ、外国人と英語で会話してみて、自分の英語力のなさに愕然としたという人も多いはず。

実は、それが大切なのです。思うように話せなかったという悔しい思いが、もっと英語を勉強しようというモチベーションへつながるのです。

 

反対に、スムーズに英語で会話できた時の喜びや快感も想像してみてください。
英語で話す楽しみを実感することで、また英語を使いたくなります!

英語を口に出して使うというアウトプットを重ねることで、英会話の経験値もどんどん上がっていき、確実に英会話力がUPしてきます!

 

■ コミュニケーション能力がUPする!

 

alcohol-492871__180

 

WhyNot!?国際交流パーティーには、様々な国籍の方はもちろん、幅広い年齢層の方が参加します。

国際交流パーティーだと、自分より10歳も年上、10歳も年下の初対面の人と話すこともあります。

色々な人と会話してみることで、自然と雑談力が身についたり、会話の盛り上げ方のコツがわかってきたり、確実にコミュニケーション力はUPしていくはずです!

これは英語でも日本語でも同じことが言えます。

コミュニケーション能力を上げるにはやっぱり実践あるのみ!

 

■ 新しい人との出会いを通じて、たくさんの刺激がもらえる!

 

jumping-444610__180

 

日常生活では、自然と同じ学校や職場の人とのコミュニケーションが中心になりがちですが、国際交流パーティーには、普段なかなか出会わない人達と話ができるチャンスがたくさん!

 

私自身も、普段あまり出会うことのない大学生や、映画監督、ゲームクリエーター、音楽家、コメディアンなど様々な職業の方と話す機会を通じて、今まで自分が知らなかった事を教えてもらったり、たくさんの刺激をいただきました。

そこからビジネスのヒントも得たこともあります。

外国人、日本人に関わらず、自分とはまったく違う世界にいる人と交流することで、繰り返しの日常生活に刺激を与えてみるのはいかがですか?

 

blog_halloween

実際に外国人と出会えるWhyNot!?国際交流パーティーに参加してみよう!

 

今月&来月のWhyNot!?国際交流パーティーの一覧はこちら

 

Blog_whynot  Blog_lesson



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式