WhyNot!?国際交流パーティー参加者インタビュー! 第1弾 | WhyNot!?JAPAN

国際交流パーティー参加者インタビュー! 第1弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

blog_halloween

実際に外国人と出会えるWhyNot!?国際交流パーティーに参加してみよう!

 

WhyNot!?ブログでは、国際交流パーティー参加者インタビューを始めました!
初回は、クリクリした瞳が印象的な、明るい女性のA.T.さんにインタビューしました。

 

1. WhyNot!?国際交流パーティーに初めて参加した時、緊張しましたか?

はじめての時は凄く緊張しました。 英語は高校までで、しかも得意というわけでもなかったので、コミュニケーションが取れるか不安でした。

 

2. これまで何回ぐらい参加しましたか?

初めて参加してから気がつけば2年以上経ちました。もう何回か覚えてません笑

 

3. WhyNot!?国際交流パーティーに来る前のイメージと来た後のイメージで違ったところ、想像通りのところってありますか?

行く前は英語ばかりが飛び交ってると思いましたが、意外と日本語が上手い外国人の方が多くびっしりしました。

 

4. どうやってWhyNot!?国際交流パーティーを知ったのですか?

インターネットで 関西、外国人、交流 と調べたら最初に出てきたのがwhy notでした 笑

 

5. イベント参加の動機や目的とかってありますか?英語を話したいとか、新しい友達を作りたいとか。彼氏探しとかetc…

最初の目的は英語の勉強でしたが、最近は友達作りのほうがメインになってきた気がします。

 

6. 英語を使ってみましたか?実際、英語を使ってみた印象は?

私たちがカタコトの日本語を理解できるように、外国人の人もカタコト英語を理解できるんだなぁっと思いました。

 

7. WhyNotパーティーで出会って、パーティー外で連絡を取り合って遊ぶ友達はいますか?

います。ホームパーティーやBBQをしたり、この間は京都で着物散策をしました。

 

8. 学生ですか?社会人ですか?どんなお仕事?

社会人です。今はコールセンターで働いています。

 

9. 普段の生活で、英語を使っていますか?どのくらい?

友達と話すときや、あと極希に外国人のお客さまから電話が入って来たりするのでそのときは英語で話してます。

 

10. また、国際交流パーティーに来てみたいと思いますか?なぜ?

また行きたいです。知り合いの輪がどんどん広がっていくのが凄く楽しいからです。とくに外国人の人はもしwhy notにいかなかったら、絶対会えてなかったかもしれないと考えると、本当に勇気を出して行って良かったと思います!

 

blog_halloween

実際に外国人と出会えるWhyNot!?国際交流パーティーに参加してみよう!

 

ありがとうございます!
これからも、どんどんパーティー内でインタビューしていきたいと思います!

月&来月のWhyNot!?国際交流パーティー一覧はこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式