【レポート】あの有名な地獄谷野猿公苑へ行って来ました! | WhyNot!?JAPAN

【レポート】あの有名な地獄谷野猿公苑へ行って来ました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

2012/03/20(火)

 

あの有名な地獄谷野猿公苑へ行って来ました!

外国人に大人気のこの観光スポット

6850812018_7ff1202a06_z

人気の理由は海外のガイドブック、海外のテレビ、ウェブサイトでよく紹介されているらしく、とても有名らしいです。
しかも、他のどの国を探しても、猿が温泉に入っているとこなんてないからです!

今回はスキーツアーの中のオプション小旅行で、参加者はなんと約100名もいました!
(やっぱり半数以上は外国人 笑)

バスを降りて、お猿の温泉まで、片道45分の雪の山道を100名でハイキングしました。
雪道だったので、すべって何度もこけそうになりました!

6850992594_148d61051f_z

気持ち良さそうに入っている猿を見て癒されました。。。
お猿さんたちは、人間を怖がることなく、すぐ真横とかをぷらーっと普通に歩いていて、それにびっくり。
30cmぐらいまで近くによって写真もとれました!

6850812976_d2fd161037_z  6996938701_efb0967f81_z 6996938443_64c1c6100b_z 6996940025_ff9fba44bb_o 6850814938_f96ccb9f77_z

ここのお猿の集団は温泉があるので、温和な群れだそう。
やっぱり温泉パワーだね~

お猿を間近で見れて、本当に貴重な体験でした!

 

Blog_whynot



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式