外国人と一緒にキャニオニングツアーに参加しませんか?前回ツアーのレポート! | WhyNot!?JAPAN

外国人と一緒にキャニオニングツアーに参加しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

キャニオニングってご存知ですか?
海外ではとても有名なスポーツで、全身を使って渓流や沢を下っていきます!
岩の上から滝つぼにダイブしたり、自然にできたウォータースライダーを滑ったりするスリル満点のスポーツです!

6月25日~26日にWyNot!?キャニオニング/いかだツアーを企画します!
詳細: http://goo.gl/NUpXwg
WhyNot!?バスツアーは毎回10ヶ国以上の外国人と日本人が参加するとてもインターナショナルなツアーです。

興味はあるけど、どんなツアーなのかな?という方に、前回のキャニオニングツアーの様子をレポートします!

キャニオニングツアー DAY1

1日目の目的地は、和歌山の北山村。
北山村は和歌山県なのに、隣接する村や町はすべて三重県と奈良県という日本で唯一の”飛び地”の村だそうです。

この北山村に流れる清流、北山川でキャニオニングを体験しました!
現地に到着すると、緑豊かな自然ときれいな川を目の前にして、皆さんかなり興奮気味!
さっそくウェットスーツに着替えたり、ライフジャケットを着たり、準備スタート。

181340_10151033145891151_1927022132_n

196030_10151033143856151_1088709977_n

まずは、インストラクターさんの簡単なオリエンテーション。
早く川に入りたくてうずうずしている外国人もちらほら。笑
そして、みんなで川へジャンプ!

540634_10151033162541151_1744713249_n

腰くらいまでの深さをジャブジャブと進んでいきます。
川の水は底まで見えるほど澄んでいて、皆さんのテンションもUP!
写真の笑顔からも伝わりますよね!

553286_10151033153246151_393699192_n

396828_10151034101821151_1387675700_n

お互いに助け合ったり、はしゃいだりしながらどんどん進んでいきます。
途中、大きな岩から大ジャンプ!
最初は怖がっていた人も、インストラクターさんのサポートもあり、思い切ってジャンプしました。

198388_10151033148246151_538203157_n

また、天然のウォータースライダーにも次々とトライ!
自分の身体一つでスライダーを滑るので、本当にスリル満点です。
岩からダイブしたり、自然の岩肌を滑るドキドキ感と爽快感は想像以上ですよ!

250961_10151033158741151_1606344125_n

269265_10151033162736151_1475345695_n

川でキャニオニングを思いっきり楽しんだ後は、宿泊するロッジへ移動。
豊かな自然に囲まれた素敵なウッドロッジでした!

563289_10151033171336151_55499546_n

ロッジからすぐの森に囲まれたところで、BBQディナーです。
お腹もペコペコなので、BBQは格別の美味しさでした!
キャンプファイアーも雰囲気を盛り上げてくれました。

548668_10151033169886151_1124448037_n

484465_10151033170636151_769489776_n

BBQの後、ロッジ前の小川にホタルを見に行きました。
写真がないのが残念ですが、たくさんの綺麗なホタルが見れて、本当に感動でした!!

キャニオニングツアー DAY2

2日目は、ロッジで各自朝食を済ませて、記念撮影!
朝から皆さんテンション高いです。笑

197778_10150912770047496_1752501611_n

282651_10151033171586151_1822376987_n

まずは、伊勢神宮へ。
伊勢神宮では、フリータイムでおかげ横丁で昼食やショッピングを楽しみました。
ここでも記念撮影!

次は、縁結びで有名な夫婦岩のある二見ヶ浦へ。
前日のキャニオニングとBBQで、すっかり皆さん仲良くなっていました!

602548_10151033173841151_1778247230_n

553290_10151033172026151_1884269233_n

本当にあっという間の2日間でした!

たまには都会から離れて、自然豊かな環境で、マイナスイオンもたっぷり浴びて、スリル満点の体験をするのもオススメです!
皆さんの夏の素敵な思い出になったと思います!!

598783_10151034100041151_2136801_n

次回のキャニオニングツアーは6月25日~26日に開催です!
毎回、初めて参加される方、お一人で参加される方も多いツアーなので、お気軽に参加してくださいね。
英語が話せなくても参加できますか?というご質問もよくいただきます。
日本在住の外国人で日本語が上手な方も多いので、安心してください!

ツアー詳細:http://goo.gl/NUpXwg

juneJ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式