【半数以上が初参加】外国人に大人気の土曜開催の国際交流パーティー 大阪 | WhyNot!?JAPAN

【半数以上が初参加】外国人に大人気の土曜開催の国際交流パーティー 大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先週土曜日に心斎橋のSAM&DAVE ONEというお店でWhyNot!?国際交流パーティーを開催し、約100名の方にご参加頂きました!土曜日に開催のWhyNot!?国際交流パーティーは、他の曜日に比べて一番外国人の参加者が多いです。

 

様々な国籍の人がいたんですが、私が話しかけた人だと、こんな国籍の方々がいました。今回は、旅行者という方も何人もいました。

 

写真 2016-12-17 20 58 19 写真 2016-12-17 20 54 21 

 

国際交流パーティーに参加した外国人の国籍は

 

アメリカ
イギリス
フランス
イタリア
オーストラリア
ニュージーランド
ノルウェー
ベルギー
ブラジル
インド
台湾
韓国
中国

と様々でした。

 

今回は、初参加の方が多かったです

今回は、若い日本人女子が多くて、話をすると、『初参加です!』と言う方が多かったです。

 

 写真 2016-12-17 21 21 47 写真 2016-12-17 20 53 48

 

参加者に、どうやってWhyNot!?を知ったのですか?聞くと、

英語を話す機会を探していたので、ネットで検索して見つけました。

 

今日は2人で来ました。私は初めてですが、友達は何回も来てるみたいです。友達は外国人の友達が多くて楽しそうなので、誘ってもらいました。

 

こんな方もいて、驚きました!

英会話の先生に英語を話したいならWhyNotという国際交流パーティーに行けばいいと勧められました。

今日は来てないですが、先生もたまに来てると言ってました(笑)

 

日本を旅行中の外国人旅行者もいました

ほとんどの外国人は、関西在住ですが、話した外国人の中で、旅行者の方も何人かいました。一番長く話した人は、サンフランシスコから来た40代の男性で、日本に3ヶ月滞在するそうです。仕事ではなく、旅行だそうです。

日本人の感覚の旅行って数日だけど、数ヶ月の旅行中っていうので、羨ましいです!!!

 

その他には、大阪でビジネスを始める為に、リサーチに来たというイケメンのベルギー人とも話をしました。日本に来るのは初めてという事ですが、日本語が話せたので、驚きました。独学で学んだそうです。

 

パーティー後半は、緊張も解け、みんな会話に夢中でした

写真 2016-12-17 21 15 04 写真 2016-12-17 20 55 38   写真 2016-12-17 21 20 20 写真 2016-12-17 20 54 51 写真 2016-12-17 21 22 14        

 

今なら、LINEメンバー新規登録の1,000円OFFキャンペーンもしています!

LINE登録してイベント情報&割引をGETしよう♪

j-line

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式