【京都で開催】国際交流パーティーで世界を広げよう♪ | WhyNot!?JAPAN

【京都で開催】国際交流パーティーで世界を広げよう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

blog_halloween

実際に外国人と出会えるWhyNot!?国際交流パーティーに参加してみよう!

 

こんにちは!2017年も始まって3週間ほど経ちましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

WhyNotは日曜日に京都で国際交流パーティーを開催しました!

今回は、開放的なテラス席が魅力のバー“The HOTARU”を貸し切って開催♪

この日はすごく寒かったんですが、約40名の外国人&日本人の方に参加頂きました!

 

写真 2017-01-22 19 47 47 写真 2017-01-22 21 03 38

 

今回参加した外国籍の方は、

アメリカ

オーストラリア

イタリア

フランス

中国

カナダ

メキシコ

ペルー

と様々!1組がお友達同士でされていましたが、その他の外国籍の全員が1人での参加でした!

ちなみに日本語だけでなく、関西弁が堪能な方も何人かいらっしゃいました♪

 

写真 2017-01-22 20 29 18 写真 2017-01-22 20 59 03 

 

関西弁バリバリのアメリカ人MCによるゲームで参加者同士が話すきっかけをお手伝い

そんな関西弁もOKなアメリカ人のジョンさんがMCを務め、今回はNAME BINGO(名前ビンゴ)をみんなでやりました!

みんな真剣ですね~!

WhyNotでは、皆で楽しめるゲームを行うパーティーもあります♪

外国人・日本人関係なく、また英語・日本語の能力関係なく楽しめる内容になっていますのでご安心を!

会話を始めるきっかけにもなるので、いつもたくさんの方に参加頂いています♪

 

写真 2017-01-22 19 21 35

 

初参加の方が半数以上で多かったです

日本人の参加者の方は、今回も初参加の方が多かったです!

英語を勉強しているという学生さんや、仕事でこれから必要になるから勉強しに来た、という勉強熱心な方も多くいらっしゃいました。

 

初めて参加したという女性からは、

「(WhyNotは)前から知ってたんですが、どんな雰囲気か分からなくて、今までなかなか踏み出せなかったんです。今回勇気を出して来てみました!」

 

また、初めて参加したという男性に話を聞くと、

「初めて参加してみて、久々に英語も話せて良かったですし、似たような興味を持った日本人とも話せました。もっと早くから参加したらよかったです!」

「勇気を出して話しかけてみることって大事だなって思いました!」

 

写真 2017-01-22 21 00 01

 

インターナショナルパーティーに参加して、海外の人と交流して視野を広げよう

そうですね!交流したくて、英語を話したくて(あるいは日本語を話したくて)、皆さん参加されています。

ほんの少しの勇気だけで、大きな世界が広がるかもしれません♪

 

 

WhyNotでは平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティを大阪、京都、神戸で開催しています!

2017年はまだまだ始まったばかり♪WhyNotで世界をどんどん広げていきましょう!

 

blog_halloween

 

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら

 

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

j-line

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式