【ゲームで大盛り上がり!】国際交流パーティー in 京都 | WhyNot!?JAPAN

【ゲームで大盛り上がり!】国際交流パーティー 京都

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!

WhyNot!?は大阪だけでなく、京都や神戸でも国際交流パーティーを開催しているのをご存知ですか?

ちょうど先日の日曜日も、京都でパーティーがありました!

あいにくの雨模様でとても寒かったのですが、約40名の外国人&日本人の方に参加頂きました♪

 

インターナショナルな雰囲気のお店で開催!

会場は京都 木屋町にあるオシャレなお店 ”CHAMBERS

日本人だけでなく、京都にお住まいの外国人や、外国人観光客の方でいつも賑わっています!

なんでも、英語・ポルトガル語・スペイン語で接客できるスタッフさんが常時勤務されているそうですよ♪

 

写真 2017-02-05 19 50 25 写真 2017-02-05 20 37 42 

今回参加された外国籍の方は、

アルゼンチンやチリなど、南米ご出身の方もたくさんいらっしゃいました!

英語だけでなく、たまにスペイン語も飛び交っていて、めちゃくちゃインターナショナルでした♪

他にも、フランスやオーストラリア、アメリカ、イタリアの方も参加されていました。

 

日本旅行中の方もいらっしゃいましたが、お話を聞いてみると、

なんと日本で出会って意気投合し、一緒にパーティーにやってきたそうです!

とってもフレンドリーな方々でした♪

 

写真 2017-02-05 20 56 39 写真 2017-02-05 19 50 08

女性の初参加の方がとっても多かったです

今回参加された日本人の方は、女性の初参加の方がとっても多かったです!

最初は緊張されている方も多かったですが、パーティーがすすむにつれ、緊張もほぐれて皆さん会話を楽しんでいらっしゃいました♪

 

外国人MCがパーティーゲームを盛り上げます

特に!陽気なアメリカ人ジョンがMCを務めるゲームを行ってからは、さっきの緊張はどこにいったの?と思うほど。

ちなみ今回のゲームはFind Whoゲーム♪ 皆さん本当に真剣で、会場を歩き回りみんなで交流を楽しまれていました!

しかも!ジョンは、とっても流暢な関西弁と英語でゲームを進行してくれるので、本当に大盛り上がりでした!

 

写真 2017-02-05 20 37 13

交流できるかなって心配な方

ところで、初参加の方からは、たまに「ちゃんと交流できるかなって心配で・・・」という声を聞きます。

が、ご安心ください♪

WhyNotでは今回のパーティーのように、会話をスタートするきっかけになるゲームをしたり、また、フレンドリーなWhyNot!?スタッフもみなさんが楽しめるようサポートさせて頂きます♪

 

 

WhyNotでは平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティを大阪、京都、神戸で開催しています!

まだ参加されたことのない方も、お近くの会場に気軽に遊びに来てくださいね!

 

 今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら

 

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

j-line

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式