外国人に人気のアイリッシュパブで国際交流パーティー | WhyNot!?JAPAN

外国人に人気のアイリッシュパブで国際交流パーティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!

 

WhyNot!?は、週末だけでなく、平日も国際交流パーティーを開催しています!

20時スタートのパーティーが多く、お仕事帰りに参加される方も結構いらっしゃいます♪

 

先日も、木曜日に国際交流パーティーを開催していました!

会場は心斎橋で人気のアイリッシュパブMurphy’s

10年以上も前から常連!という人もいるくらい、居心地が良く暖かい雰囲気のパブです♪

 

写真 2017-02-23 21 58 54 

そして今回のテーマは『トラフィックライトパーティー』

どんなパーティーかと言いますと、参加者の方にシングル”、”彼氏彼女募集”、”友達募集”、”英語OK”、”日本語OK”などなど、それぞれの色のステッカーを貼って交流して頂きます!ステッカーが新しく会話を始めるきっかけになりますので、ビギナーの方にもおすすめです♪

 

今回のトラフィックパーティーは、とにかくアットホームな雰囲気でした♪

「アットホーム」という言葉を説明するときに今回のパーティーの映像をお見せしたい、というくらいです(笑)

 

写真 2017-02-23 21 16 50

今回参加された外国籍の方は、

アメリカ、イタリア、フランス、中国、トルコ、そして、ドミニカ共和国などなど様々!

 

トルコ人の方にお話を聞いてみると、

「何回かWhyNot!?のパーティーには参加しています。京都で日本語を勉強していますが、日本語をもっと話して上手くなりたいので参加しました。」

と流暢な日本で話してくれました!

 

英語が話せなくても大丈夫

日本人の参加者の方から、よく「英語全然しゃべれないんですけど大丈夫ですか?」という質問を受けますが、まったく問題ありません!

このトルコ人の方のように、日本語を話したい外国人も結構いらっしゃるんです♪

 

また、アメリカ人の方にお話を聞いてみると、

「前に日本にしばらく住んでいて、それから台湾に行っていた。でも最近また帰ってくることにしたんだ。だってもうすぐ桜の季節だろう?それは絶対この目で見たいと思って。」

 

たしかに!3月ももうすぐ終わり、そろそろ春が近づいてきますね!

春は出会いの季節♪

色んなテーマのパーティーで、色んな方と国際交流する機会を、ご自身にプレゼントされてはいかがでしょうか?

 

 

WhyNotでは平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティーを大阪、京都、神戸で開催!

皆さんはどんなテーマで交流してみたいですか?イベント情報をチェックして、気になるパーティーにぜひ足を運んでみてください♪

 

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

j-line



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式