京都のアットホームなアイリッシュパブで国際交流パーティー♪ | WhyNot!?JAPAN

京都のアットホームなアイリッシュパブで国際交流パーティー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!ここ最近、お天気のいい週末が続いていますね♪ 皆さんは週末はどのようにお過ごしですか?

WhyNot!?は先日の日曜日、京都で国際交流パーティーを開催していました!

 

今回の会場は、長年に渡り地元で愛され続けているアイリッシュパブ”The GAEL”。

いつもたくさんの日本人&外国人で賑わっていて、とってもインターナショナル!

店員さんは本当に明るくフレンドリーな方ばかりで、暖かい雰囲気のとてもアットホームなお店です♪

 

写真 2017-05-14 20 41 21

写真 2017-05-14 20 06 31

 

今回参加された外国籍の方は、

私が確認しただけで、

オランダ

オーストラリア

イタリア

台湾

アメリカ

ニュージーランドなど、様々でした!

 

写真 2017-05-14 20 31 56

 

「滋賀に住んでいるんだけど、WhyNot!?のパーティーは何年か前からよく来てるよ!」

と話してくれたのはオーストラリア出身の方♪ 先生をしているそうです!

 

台湾出身の方は仕事で1週間ほどの滞在だそうです!

「僕は世界50か国以上を回ったけど、日本が一番好きなんだ。だから絶対また来る!」

というとっても嬉しい感想を頂きました!またお待ちしてます♪

 

日本人は初参加の方が多かったです!

 

初めて&お1人で参加の男性は、

「1月に関東から大阪に引っ越してきたばかりです。関西に友達が全然いないので参加しました!」

とのこと。

ご心配なく!1人参加の方って、男女問わず結構多くいらっしゃるんですよ♪

しかも、外国人のお1人参加の方はとっても多いので、1人参加同士話しやすかったりもします☆

 

元々大学で中国語を勉強していたという男性は、

「急に仕事で英語が必要になったので、勉強しなおそうと思って参加しました。今日は台湾出身の方と出会えて、英語だけでなく中国語も使えたので良かったです!」

WhyNot!?パーティーで聞かれる外国語は、もちろん英語だけではありません♪

他の言語が飛び交うことが多々ありますので、よーく耳を澄ませて聞いてみてください☆

 

 

WhyNotでは平日&週末に様々なテーマの国際交流パーティを大阪、京都、神戸で開催しています!

WhyNot!?パーティの会場は駅近でアクセスも◎!

たまには京都で違った週末を過ごしてみませんか(*^^*)?

 

LINEショップカード始めました!LINE登録してイベント情報&ポイントをGETしよう♪

今月のWhyNot!?国際交流イベント一覧はこちら

 j-line



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この記事のライター

WhyNot!? 公式